■ TVアニメ化決定! OLと猫の日常生活「デキる猫は今日も憂鬱」6巻

山田ヒツジさんの漫画「デキる猫は今日も憂鬱」第6巻が発売された。

28歳のOL・福澤幸来(サク)と猫・諭吉(ゆきち)の生活を描く4コマ&ショートコメディ。TVが2023年放送予定だ。

幸来は仕事以外の生活能力が壊滅的。そんな幸来が凍死寸前の仔猫を拾い、成長したのが大きめの猫・諭吉だ。諭吉は家事を万能にこなして、幸来の面倒を見て生活をサポート。そんな両者の幸せな日常が描かれる。

講談社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ニコニコ漫画やpixivコミックで第1~3話と連載分が読める。

第6巻 (楽天 書籍/電子)
第6巻 (ebookjapan 電子)
第6巻 (Amazon Kindle/書籍)
講談社「デキる猫は今日も憂鬱(6)」
※ニコニコ漫画
※pixivコミック
※各巻の試し読み
月刊少年シリウス「デキる猫は今日も憂鬱」
アニメ「デキる猫は今日も憂鬱」公式サイト

仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来《サク》と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常4コマ&ショートコメディー。月刊少年シリウス、ニコニコ漫画、マガポケ、Palcy、コミックDAYS、pixivコミックで大好評連載中!
諭吉の行きつけのスーパーのバイト店員・仁科さんは、実は独り暮らしのバンドガール。街で仁科さんが過労と寝不足で倒れたところに出くわした幸来は、放っておけず彼女のアパートまで送ったのだが……そこは、諭吉を拾う前の幸来の部屋を思い起こさせる、床の踏み場もない汚部屋だった。こんなところに体調の悪い仁科さんを残していけない! 助けて、諭吉!! 恒例、諭吉の仔猫時代を描く単行本描きおろしエピソードも収録。

Youtube「【OfficialPV】デキる猫は今日も憂鬱」

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年8月9日(火)

2022年8月8日(月)

2022年8月7日(日)

2022年8月6日(土)

2022年8月5日(金)