■ 発達障害を巡る実録漫画「なおりはしないが、ましになる」2巻

カレー沢薫さんの漫画「なおりはしないが、ましになる」第2巻が発売された。

「発達障害」を題材にしたコミックエッセイ。発達障害についての悩みを持つ作者が、検査、通院、投薬などの出来事を体験。発達障害にまつわるさまざまなエピソードが、カレー沢さんならではコミカルなテイストで描かれる。

小学館による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、メディカルケア 虎ノ門/大手町で第4話と第9話が読める。カレー沢薫さんの漫画「ひとりでしにたい」第5巻、「いきものがすきだから」第1巻が9月に発売される。

第2巻 (楽天 書籍/電子)
第2巻 (ebookjapan 電子)
第2巻 (Amazon Kindle/書籍)
ひとりでしにたい 第5巻
いきものがすきだから 第1巻
小学館「なおりはしないが、ましになる 2」
※各巻の試し読み
ビッグコミックBROS.NET「なおりはしないが、ましになる」
メディカルケア 虎ノ門/大手町「なおりはしないがましになる」

既刊大重版!発達障害について楽しく学ぼう
一歩ずつ“まし”な生き方、
増やしていこう。

一つのことしかできない、相手の顔を覚えられない、空気が読めないなど、
数々の困り事についての原因を探るべく、ある検査を受けたカレー沢氏。

結果、“発達障害”との診断を受ける。

診断が出て一安心・・・ということはなく・・・
出るわ出るわ、新たな困り事の数々が!!

家族に“発達障害”をどう説明するか、
町内会の役員をどう乗り切るか、
いつまで経っても片付けられない自分とどう向き合うか、
など・・・今集も「わかるわかる」満載な悩み目白押し!

生きるってなかなか大変だけど、
生きづらさを“まし”にする秘訣、
カレー沢が笑いと一緒にお届けします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年10月3日(月)

2022年10月2日(日)

2022年10月1日(土)

2022年9月30日(金)

2022年9月29日(木)