■ アニメ化決定! 少女と協力して悪霊捕縛「ダークギャザリング」10巻

近藤憲一さんの漫画「ダークギャザリング」第10巻が発売された。

霊媒体質の男子大学生の主人公・螢多朗が、天才少女・寶月夜宵とともに心霊スポットを巡り、悪霊を捕縛していくオカルトストーリー。TVアニメが2023年放送予定だ。

螢多朗はその体質のために友人を巻き込んでしまった過去を持つが、家庭教師先の少女・夜宵に一目で霊媒体質を見抜かれる。夜宵も同じく霊媒体質であり、向かった心霊スポットで悪霊を人形内に捕縛。夜宵は悪霊に連れ去られた母親の魂を取り戻すために、心霊スポットを巡っているのだという。螢多朗が夜宵に協力することとなる。

集英社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができる。

第10巻 (楽天 書籍/電子)
第10巻 (ebookjapan 電子)
第10巻 (Amazon Kindle/書籍)
集英社「ダークギャザリング 10」
※各巻の試し読み
ジャンプSQ.「『ダークギャザリング』近藤憲一」
TVアニメ「ダークギャザリング」

京都の心霊スポット「Aダム」を訪れた夜宵たちだが、螢多朗は水上で霊に襲われ、夜宵も何者かに連れ去られてしまい、一行は散り散りに。暗闇で目を覚ました螢多朗は体から魂を切り離された状態で囚われており、周囲にも同様の男性たちの姿が。その中の一人が悪霊に精気を吸われる悲惨な光景を目にした螢多朗は…!?

Youtube「TVアニメ ティザーPV」

Youtube「公式PV」

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年10月3日(月)

2022年10月2日(日)

2022年10月1日(土)

2022年9月30日(金)

2022年9月29日(木)