■ 元冒険者が領地経営で第二の人生「育成スキルはもういらない~」5巻

たかはし慶行さんの漫画「育成スキルはもういらないと勇者パーティを解雇されたので、退職金がわりにもらった【領地】を強くしてみる」第5巻が発売された。

黒おーじさんの小説のコミカライズ。主人公のエイガは育成スキルを持っていたが、さらなる高みを目指す勇者・クロシのパ―ティを解雇。エイガは自らの限界を知って身を引き、パーティメンバーからは暖かく見送られる。

そして、メンバーのティアナから冒険者ではなく領主をお勧めされ、退職金の代わりに領地「遠雲」をもらう。領地に向かう道中で商人スキルの仲間を得たエイガは、遠雲の潜在能力を知って、領地の育成を目指す。

スクウェア・エニックスによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ガンガンONLINEで第1話と連載分が読める。

第5巻 (楽天 書籍/電子)
第5巻 (ebookjapan 電子)
第5巻 (Amazon Kindle/書籍)
SQUARE ENIXによる紹介
※ガンガンONLINE
※各巻の試し読み
ヤングガンガンでの紹介
小説家になろう

忍びない艶やかさ

150人の選抜隊を擁する【エイガの領地】。さらなる育成には、膨大な軍資金が必要だった。お金がないエイガは、ガルシアと【取引】を交わす。それは『1か月後までに、1000万ボンドを支払うこと』選抜隊の育成と、借金返済のため、【エイガの領地】強化作戦が始まるーー!

Youtube「1-1話」

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年10月6日(木)

2022年10月5日(水)

2022年10月4日(火)

2022年10月3日(月)

2022年10月2日(日)