■ 「異世界ワンターンキル姉さん」は2023年。榊原優希、白石晴香ら

TVアニメ「異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~」の放送時期が2023年と決まり、ティザービジュアルとメインキャストが公開された。

異世界で最強だったのは、俺じゃなくて姉!? ゲーム好きの少年・軍場朝陽は、交通事故に遭って異世界へ。憧れの冒険者生活を満喫しようとするも、ステータスはまさかの村人レベル。モンスターに追いかけ回され、大ピンチの彼の前に現れたのは――
「大丈夫か、弟よ!」
モンスターをワンターンでなぎ倒したのは、朝陽を追ってやってきた実の姉・軍場真夜だった! とてつもないチートスキルを、その身に宿した真夜。だが、彼女は過剰なまでに朝陽を溺愛していて……。最強のブラコン姉さんと、その溺愛を受ける最弱ステータスの弟。「俺ツエー!!」ではなく「姉ツエー!!」な異世界ライフストーリーが、ここに開幕する!

軍場朝陽役を榊原優希さん、軍場真夜役を白石晴香さん、キルマリア役を小清水亜美さんが演じる。

▼軍場朝陽(CV:榊原優希さん)
現実世界で交通事故に巻き込まれたことがきっかけで、異世界にやってきた少年。ブラコンの姉・真夜に振り回されながら、異世界での生活を送ることになる。RPG を始めとしたゲームが大好きなオタクで、つい早口になって熱く語ってしまうことも。

▼軍場真夜(CV:白石晴香さん)
朝陽の姉。弟の後を追って異世界にやってくる。最強のチート能力を持ち、弟を守るべくあらゆる場面で力を発揮する。重度のブラコンで、隙あらば朝陽とイチャイチャしたりペロペロしたりする機会を狙っている。

▼キルマリア(CV:小清水亜美さん)
火と闇の属性を持つ魔王六将のひとり。強大な魔力で、真夜とも互角に戦うことができる。元々は冷酷な魔族として有名だったが、朝陽にかばってもらったことをきっかけに、軍場姉弟に興味を持つようになる。

監督は髙木啓明さん、シリーズ構成は香椎葉平さん、キャラクターデザインは濵田悠示さん、サブキャラクターデザインは田邉まほさん、モンスターデザインは寒川顕一さん、制作は月虹。

(C) 2023 このえ・田口ケンジ/小学館/「異世界ワンターンキル姉さん」製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年10月2日(日)

2022年10月1日(土)

2022年9月30日(金)

2022年9月29日(木)

2022年9月28日(水)