■ 「金装のヴェルメイユ」に岡本信彦、島袋美由利、葉山いく、遠藤綾

TVアニメ「金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~」の後半の物語を象徴する第2弾キービジュアルが公開された。

偉大な魔法使い"魔導を極めし者"として新たに登場するアイオライトと満身創痍のアルトが対峙する緊張の一枚。背後には意識のないヴェルメイが四方から絡みつく鎖に囚われる姿が描かれており、規格外の強敵の登場と2人に訪れる更なる試練の予感が。

追加キャストが発表された。アイオライト役を岡本信彦さん、コハクミヤ役を島袋美由利さん、ヘリオドール役を葉山いくみさん、ファーテマ役を遠藤綾さんが演じる。

▼アイオライト(CV:岡本信彦さん)
「神命」の二つ名を持つ、"魔導を極めし者"。現在、その称号は剥奪されている。史上最年少で"魔導を極めし者"に上り詰めたことから「魔法界最高の天才」と呼ばれた。ヴェルメイの力を狙っている。

▼コハクミヤ(CV:島袋美由利さん)
「波動」の二つ名を持つ、"魔導を極めし者"。紙の式神を従えた巫女服の女性で、アイオライトと共に行動し"あるモノ"の管理を任されている。

▼ヘリオドール(CV:葉山いくみさん)
「波動」の二つ名を持つ、"魔導を極めし者"。紙の式神を従えた巫女服の女性で、アイオライトと共に行動し"あるモノ"の管理を任されている。

▼ファーテマ(CV:遠藤綾さん)
アルトの夢に現れた、白いローブの女性。この先、アルトに待ち受ける"二つの道"を示す。

■TVアニメ「金装のヴェルメイユ」とは
原作は天那光汰さん・梅津葉子さん、監督は直谷たかしさん、シリーズ構成は髙橋龍也さん、副監督は浅見松雄さん、キャラクターデザインは立石聖さん、サブキャラクター・プロップデザインは冨樫彩菜さん、総作画監督は立石聖さん・小林利充さん・小美戸幸代さん・青野厚司さん、アニメーション制作はStaple Entertainment。

王立オルティギア魔法学院――。召喚魔術が成功せず留年の危機に瀕していた学院生のアルトは、偶然見つけた古びた召喚魔術の本から魔法陣を描き、封印されていた悪魔ヴェルメイを召喚してしまう。彼女は古来より恐れられる“悪魔”であり、厄災をもたらす強大な力を持っていた。

使い魔となったヴェルメイには定期的に魔力を供給する必要があり、その方法は濃厚なキスをすること。そんな2人の関係にやきもきする幼馴染みのリリア、そして前代未聞の使い魔に呆然とする生徒たち。最強の使い魔と契約したアルトは、目標である偉大な魔法使い“魔導を極めし者プラチナスクエア”を目指す。

アルト・ゴールドフィルド役を広瀬裕也さん、ヴェルメイ役を内田真礼さん、リリア・クーデルフェイト役を倉持若菜さん、マルク・パールストンス役を岡野友佑さん、シャロル・イリデッセンス役を石原夏織さん、フランソワ役を中村桜さん、エレナ・キンバーライト役を花澤香菜さん、シンオウジ・リューガ役を興津和幸さん、ジェシカ・シュバルツ役を杉山里穂さん、クリス・ウェストランド役を天海由梨奈さん、オブシディアン役を子安武人さん、アイオライト役を岡本信彦さん、コハクミヤ役を島袋美由利さん、ヘリオドール役を葉山いくみさん、ファーテマ役を遠藤綾さんが演じる。

(C)天那光汰・梅津葉子/SQUARE ENIX・「金装のヴェルメイユ」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年10月6日(木)

2022年10月5日(水)

2022年10月4日(火)

2022年10月3日(月)

2022年10月2日(日)