■ 破格のホワイト条件で人材集め「転生領主の優良開拓」5巻

モリガコウセイさん構成、rikkoさん作画の漫画「転生領主の優良開拓~前世の記憶を生かしてホワイトに努めたら、有能な人材が集まりすぎました~」第5巻が発売された。

空野進さんの小説のコミカライズ。ブラック企業勤務の主人公が異世界の弱小領主・アーレンツ家の息子・ライルへと転生。だがやがて領土を魔物に襲われ、両親を失い、領民もいなくなってしまう。

ライルは領地を復興させるため、超絶ホワイトな条件で人を集めることに。前世でのブラック企業でのつらい記憶もあり、破格の好条件で人を集めて成功していく。

スクウェア・エニックスによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ガンガンONLINEで第1話と連載分が読める。

第5巻 (楽天 書籍/電子)
第5巻 (ebookjapan 電子)
第5巻 (Amazon Kindle/書籍)
SQUARE ENIX「転生領主の優良開拓 5」
※ガンガンONLINE
※各巻の試し読み

ここの領民になれば週休二日に残業なしと聞いたが本当かな?

転生してきた領主ライルによるホワイト求人で、有能すぎる領民たちを得ているアーレンツ領。隣の領主の鉱山乗っ取り騒動がひと段落した次は、ミュッヘン王国の現国王やワケありエルフがやって来る。ドワーフの新領民も増えて、温泉も開発しちゃいます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年10月2日(日)

2022年10月1日(土)

2022年9月30日(金)

2022年9月29日(木)

2022年9月28日(水)