■ 追放天才が強力魔法で活躍「落ちこぼれ〔☆1〕魔法使いは~」2巻

ももしか藤子さんの漫画「落ちこぼれ〔☆1〕魔法使いは、今日も無意識にチートを使う」第2巻が発売された。

右薙光介さんの小説のコミカライズ。努力家で成績な冒険者予備学校の生徒・アストルが、儀式で最低ランクの「☆1」と判明し、学校を追放。これまでに努力で得た能力をもとに、天才がどん底から這い上がっていく成り上がりファンタジーだ。

追放されたアストルは冒険者ギルドへ行き、先天能力の治癒魔法で活躍。それをきっかけにまずは治癒魔法使いとしての仕事を始める。

アルファポリスによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、アルファポリスで第1~3話と連載分が読める。

第2巻 (楽天 書籍/電子)
第2巻 (ebookjapan 電子)
第2巻 (Amazon Kindle/書籍)
アルファポリス「落ちこぼれ[☆1]魔法使いは、今日も無意識にチートを使う 2」
※アルファポリス(連載)
※各巻の試し読み
原作紹介ページ

迷宮主との死闘!!

バーグナー冒険者予備学校を追放され、紆余曲折あり冒険者パーティに参加できたアストル。迷宮踏破を目指し、順調な旅路を続けていたところ良き相棒だった貴族のミレニアと衝撃の再会! どん底からはじまる天才の成り上がりファンタジー第2巻!

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年10月6日(木)

2022年10月5日(水)

2022年10月4日(火)

2022年10月3日(月)

2022年10月2日(日)