■ 貴族の五男になって魔法を極める「没落予定の貴族だけど~」5巻

秋咲りおさんの漫画「没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた」第5巻が発売された。

三木なずなさんの小説のコミカライズ。主人公の男性がいつの間にか異世界の貴族の五男の12歳少年・リアムに。貴族としての気楽な生活が始まる中、あこがれの魔法を練習して、どんなに難しい魔法も習得。没落予定だった実家からの独立を目指して冒険者となり、やがて世界屈指の魔術師や大貴族に成り上がっていく。

TOブックス(コロナ・コミックス)による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ニコニコ漫画で第1話と連載分が読める。

第5巻 (楽天 書籍/電子)
第5巻 (ebookjapan 電子)
第5巻 (Amazon Kindle/書籍)
TOブックスによる紹介
※ニコニコ漫画
※各巻の試し読み
小説家になろう

リアム国は唯一無二の魔法都市へ!
シリーズ累計40万部突破(電子書籍を含む)の異世界ファンタジー、コミカライズ第5巻!
ジャミール国への干ばつ支援を断られたリアムは、新たな作戦を実行することに。
自国の力を威圧的に示すだけではいけない、と作戦成功のため奮闘する中、見つかったのは魔力を持つ大量のハイ・ミスリル銀だった。
これがあればみんなが魔法を使えるように!?
思いがけない発見が、リアム国を唯一無二の“魔法都市”へと発展させていく--。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年10月6日(木)

2022年10月5日(水)

2022年10月4日(火)

2022年10月3日(月)

2022年10月2日(日)