■ 幼なじみラブコメ「このマンガのヒロインは守崎あまねです。」1巻

ねこぐちさんの漫画「このマンガのヒロインは守崎あまねです。」第1巻が発売された。

「天野めぐみはスキだらけ!」で知られるねこぐちさんの作品。男子大学生の相泉恭介と、恭介を好きな幼なじみの年上女子・守崎あまねの関係を描くラブコメだ。

あまねは同じ大学に恭介が入学してきて、面倒を見ようと張り切る。そんな中、恭介は漫画家になりたいので、ヒロインのモデルになってほしいという。あまねは恭介を案じて漫画家になってほしくないため、おかしなヒロイン像を見せることに。お色気要素もありつつ描かれる。

小学館による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、サンデーうぇぶりで第1~2話と連載分が読める。

第1巻 (楽天 書籍/電子)
第1巻 (ebookjapan 電子)
第1巻 (Amazon Kindle/書籍)
小学館「このマンガのヒロインは守崎あまねです。 1」
※サンデーうぇぶり
※ニコニコ漫画(第1話)
少年サンデー「このマンガのヒロインは守崎あまねです。」

『天野めぐみ』のねこぐちサンデー帰還!!

『天野めぐみはスキだらけ!』のねこぐちが次に描くはマンガ家志望大学生とマンガ家になって欲しくない幼なじみ女子のヒロイン失格コメディ!?
同じ大学に年下の幼なじみ・恭介が入学してきて面倒を見ようと張り切る守崎あまね。楽しい大学生活が始まるはずが恭介はマンガ家になりたいと言い出しあまねにマンガのヒロインについて相談をする。あまねは多忙なマンガ家になり恭介が体を壊すことを心配し、マンガ家への夢を阻止すべくヒロインにはありえない行動を答えてみせ…!?!

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年10月3日(月)

2022年10月2日(日)

2022年10月1日(土)

2022年9月30日(金)

2022年9月29日(木)