■ 「それでも歩は寄せてくる」8話。凛の入部によって正式な部へと昇格

8月25日よりTBSほかで放送されるTVアニメ「それでも歩は寄せてくる」第8話「譲れない役目なので」のあらすじと場面が公開された。
「将棋部が正式な部になりました!」
凛の入部によって、正式な部へと昇格した将棋部。二人きりの部活動から後輩も加えて賑やかさを増していく。そんなある日、凛は唐突にうるしの核心へと迫る。
「率直に聞きたいことがありまして」
「聞きたいこと?」
「部長って田中さんの事好きなんですか?」
突然の凛の言動に驚き、照れるうるし。そして凛は、歩のもとへと向かうのだった。

■TVアニメ 「それでも歩は寄せてくる」とは
原作は山本崇一朗さん、監督は湊未來さん、シリーズ構成は赤尾でこさん、キャラクターデザインは平田和也さん、アニメーション制作はSILVER LINK.。

将棋初心者・田中歩は八乙女うるしに一目惚れして将棋部へ。「勝ったらセンパイに告白する!」と意気込むが実力は遠く及ばない。一方、歩の“攻めの姿勢”にうるしは内心タジタジで…2人しか部員のいない将棋部では今日も盤上と盤外の駆け引きが展開され…!?

田中歩役を阿座上洋平さん、八乙女うるし役を中村カンナさん、角竜タケル役を郷田翼さん 御影桜子役を羊宮妃那さん、香川凛役を三川華月さん、マキ役を花澤香菜さんが演じる。

「それでも歩は寄せてくる」は第11巻まで発売中だ。

(C)山本崇一朗・講談社/「それでも歩は寄せてくる」製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年10月3日(月)

2022年10月2日(日)

2022年10月1日(土)

2022年9月30日(金)

2022年9月29日(木)