■ 「ちみも」最終話。人間界地獄化計画の集大成と鬼神家の結末とは!?

9月29日よりテレビ東京ほかで放送されるTVアニメ「ちみも」第12話(最終回)「地獄創造!そして地獄へ」「地獄のおわり」のあらすじと場面が公開された。
「地獄創造!そして地獄へ」
人間界を地獄にすることができなければ処罰すると地獄先輩から脅された地獄さん。そこで地獄先輩が勧めてきた"人間界を一気に地獄化できる"という伝説の儀式を始めることに。すると世界は赤い暗雲に覆われ、嵐が吹き荒れ、まさに終末の景色へと変わり...。

「地獄のおわり」
地獄さんのところに昇進の辞令が届いた。しかし地獄さんは浮かない顔で過ごす。それは同時に人間界を去ることを意味していたのだ。それを知っためいはショックを受け拗ねてしまう。地獄さんとちみもたちとみんなで過ごせる時間はあと少し...。

■TVアニメ「ちみも」とは
キャラクター原案はカナヘイさん、監督はぴのあるとさん、シリーズ構成はうえのきみこさん、キャラクターデザイン・総作画監督は堤舞さん、音楽はやしきんさん、アニメーション協力はM2 ANIMATION・DeeDee Animation Studio、アニメーション制作はシンエイ動画。

「ちみも」、それは、変幻自在に動き回る12匹の謎の生き物たち。彼らは、<地獄の使者>と名乗る鬼の形相をした「地獄さん」と共に人間界に現れた魑魅魍魎(ちみもうりょう)。ちみもと地獄さんがやって来た目的はなんと、人間界を【地獄】にすることだった! 【人間界の地獄化計画】を実行するため、その目的を隠しながら、彼らは、「むつみ」「はづき」「めい」の三姉妹が暮らす鬼神家に居候することに。コロンとした見た目の謎の生き物・ちみもたちと、見た目はこわいけどちょっと間抜けな地獄さん、そして強烈キャラの三姉妹が繰り広げる、笑えてほっこりする日常―。果たして、人間界地獄化計画はどうなるのか!?

鬼神めい役を神月柚莉愛さん、鬼神はづき役を加隈亜衣さん、鬼神むつみ役を能登麻美子さん、地獄さん役を諏訪部順一さんが演じる。

(C)ちみも
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年12月8日(木)

2022年12月7日(水)

2022年12月6日(火)

2022年12月5日(月)

2022年12月4日(日)