■ ソニーミュージックのアイドルプロジェクト「UniteUp!」TVアニメ化

ソニーミュージックの多次元アイドルプロジェクト「UniteUp!(ユナイトアップ)」のTVアニメ化が決定した。制作はCloverWorksで、2023年1月より放送される。


4つのユニットで活動する13キャラクターのキャストが発表された。

▼PROTOSTAR(プロトスター)
歌い手がアイドルに!無限の可能性を秘めた"生まれたばかりの星たち(プロトスター)"。それぞれが顔を出さず、自身の歌を動画サイトで公開し、歌い手として活動していたところ、"Anela"からsMiLeaプロダクションにスカウトされ、3人組アイドルグループとしてデビューに向けて活動を始める。

清瀬明良役を戸谷菊之介さん、直江万里役を直江万里さん、五十鈴川千紘役を平井亜門さんが演じる。

▼LEGIT(レジット)
それぞれが磨き上げた"ホンモノ"のパフォーマンスでてっぺん目指す!実力派アイドル! "Anela"がかつて所属していた芸能事務所で"Anela"のバックダンサーやソロの音楽活動をしていた3人が、sMiLeaプロダクションの設立を受けて、グループを結成し、自ら移籍。個々のスキルが高いダンスボーカルグループ。

高尾大毅役を助川真蔵さん、二条瑛士郎役を森蔭晨之介さん、東郷楓雅役を坂田隆一郎さんが演じる。

▼JAXX/JAXX(ジャックジャック)
届けたい音楽を自分たちで奏でたい!強い絆で結ばれたバンドアイドル! シンガーソングライターとして活動していた楽翔と、元アイドルの4人がひょんなことから出会い、バンド結成。インディーズで活動していたところを"Anela"にスカウトされた。自分たちで楽曲制作も行うバンドスタイルのアイドルグループ。

春賀楽翔役をmasaさん、桂ほまれ役を下前祐貴さん、香椎一澄役を馬越琢己さん、若桜潤役を坪倉康晴さん、森ノ宮奏太役を高本学さんが演じる。

▼Anela(アネラ)
新たな夢に向かってステージから舞い降りた伝説のアイドル。その想いは繋がっていく──。伝説的な人気を誇ったアイドルデュオ。怪我を理由にアイドルを引退し、次世代のアイドルを育てるため、芸能事務所sMiLeaプロダクションを設立した。

大月凛役を斉藤壮馬さん、辻堂真音役を中島ヨシキさんが演じる。

(C)Project UniteUp!
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年11月30日(水)

2022年11月29日(火)

2022年11月28日(月)

2022年11月27日(日)

2022年11月25日(金)