■ 女探偵の昭和モダンミステリー「きみは謎解きのマシェリ」3巻

糸なつみさんの漫画「きみは謎解きのマシェリ」第3巻が発売された。

昭和初期の銀座を舞台に、日本初の女探偵の主人公・星野美津子の活躍を描くモダンミステリー。喫茶店で働くイケメン大学生・吉田朔から依頼を受けて事件を調べていくうちに、朔の意外な正体も判明。2人がコンビを組んでさまざまな依頼に挑むようになる。

双葉社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、pixivコミックで第1話と連載分が読める。

第3巻 (楽天 書籍/電子)
第3巻 (ebookjapan 電子)
第3巻 (Amazon Kindle/書籍)
双葉社「きみは謎解きのマシェリ 3」
※pixivコミック
※webアクション
※各巻の試し読み

時は昭和初期、東京・銀座。日本初の女性探偵・美津子とその助手で吉田百貨店の御曹司である朔は、忙しい日々を過ごしていた。ロンドンで列車事故に巻き込まれ、記憶喪失になった朔の兄・人哉が帰国した。心配する朔だが、人哉は何かを隠している様子。美津子と朔は調査を開始し、年配の女性が載ったポスターと電車の切符から、“エリーザ”という女性のもとへ向かおうとしていたのではないかと推理するが……。血のつながらない家族、身分差の恋、HSP――生きづらさを感じているすべての人へ贈る、昭和モダンミステリー。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年11月30日(水)

2022年11月29日(火)

2022年11月28日(月)

2022年11月27日(日)

2022年11月25日(金)