■ 絵を実体化する力でほのぼの生活「今日も絵に描いた餅が美味い」2巻

梅渡飛鳥さんの漫画「今日も絵に描いた餅が美味い@COMIC」第2巻が発売された。

もちもち物質さんの小説のコミカライズ。絵を描くのが大好きな高校生の主人公・トウゴが、描いた絵を実体化できる能力で異世界で活躍するほのぼのファンタジーだ。

トウゴはいきなり異世界へ転移。描いた絵を実体化できる能力を手に入れたことに気づく。実体化の法則性を調査しつつ、テントや泉なども実体化できるようになる。そのうち、ふかふかの怪鳥やユニコーン、ペガサスなどが集まってきて、ほのぼの異世界生活が始まる。

TOブックスによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、コロナEXやニコニコ漫画で第1~2話と連載分が読める。

第2巻 (楽天 書籍/電子)
第2巻 (ebookjapan 電子)
第2巻 (Amazon Kindle/書籍)
TOブックス「今日も絵に描いた餅が美味い@COMIC 第2巻」
※コロナEX
※ニコニコ漫画
※各巻の試し読み
小説家になろう

「僕は死んでも 描くのをやめない!」

森にやってきた領主の息子・レッドガルドの目的とは…?
そしてふたりの元に、最大の試練が立ちはだかる!
絵を描くことが好きな高校生・トウゴが繰り広げる
異世界”お絵描き”ファンタジー、コミカライズ第2巻!

突如異世界の森に迷い込むも、「描いた絵が実体化する」力を用いて、自給自足の生活を送っていた高校生のトウゴ。
そんな彼は、ある日領主の息子であるレッドガルドに遭遇する。
聞くところによると、この森一帯でペガサスの羽などを乱獲する「密猟者」が出現し、密猟者を捕まえるべく森にやってきたという。
ふたりは協力して密猟者を撃退することに成功するも、再びトウゴの元にやってきた密猟者たちは、とんでもない武器を隠しもっていて…?
無自覚な愛され少年の“お絵描き"ファンタジー・第2巻!

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年12月8日(木)

2022年12月7日(水)

2022年12月6日(火)

2022年12月5日(月)

2022年12月4日(日)