■ 「Do It Yourself!!」1話。せるふの壊れた自転車をDIY部部長が修理

10月5日よりテレビ東京ほかで放送されるTVアニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」すてっぷ①「DIYって、どー・いう・やつ?」のあらすじと場面が公開された。
のんびりと夢見がちな結愛せるふと、現実的でしっかり者の須理出未来(ぷりん)。幼なじみのふたりは4月に、別々の高校へ進学した。せるふとぷりんも、本命の高校は同じだったが、せるふは不合格で、滑り止めの高校へ通うことになったのである。ある朝、せるふは、登校中に自転車を壊してしまい、途方に暮れていた所を、同じ学校の先輩の矢差暮礼(くれい)に助けられる。手際よく自転車を修理したくれいは、DIY部の部長だった。せるふは、DIY部存続のため、人数会わせで入部することになる。
「DIYってどういう意味なんですか?」

■TVアニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」とは
全国有数の金属加工の町・新潟県三条市を舞台にDIY初心者女子高生の日常を描く。原作はIMAGO/エイベックス・ピクチャーズ、監督は米田和弘さん、シリーズ構成・脚本は筆安一幸さん、キャラクターデザインは松尾祐輔さん、制作はPINE JAM。

『ディー‐アイ‐ワイ【DIY】Do it yourself「自分でしなさい」の意、家具などを自分の手で作ったり修理したりすること』――広辞苑より。「Do It Yourself!!」は、女子高生を主人公に、家具や友情や、ひいては人生までも、考え、工夫し、苦労し、失敗し、それでも諦めずに自分の手で完成させて、未来を切り開いていこうとする少女たちの、その最初の一歩を描くオリジナルアニメーション作品です。

せるふ役を稲垣好さん、ぷりん役を市ノ瀬加那さん、くれい役を佐倉綾音さん、たくみ役を和氣あず未さん、しー役を高橋花林さん、ジョブ子役を大森日雅さん、法華津治子役をかかずゆみさんが演じる。

(C)IMAGO/avex picutres・DIY!!製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年12月8日(木)

2022年12月7日(水)

2022年12月6日(火)

2022年12月5日(月)

2022年12月4日(日)