■ 「チェンソーマン」1話。裏切りに遭い殺されたデンジに語り掛けるもの

10月11日よりテレビ東京ほかで放送されるTVアニメ「チェンソーマン」エピソード.01「犬とチェンソー」のあらすじと場面、予告が公開された。
デビルハンターとして暮らす少年デンジ。親が遺した借金返済のため、『チェンソーの悪魔』ポチタと共にヤクザから受けた依頼をこなしながら貧乏な生活を送っていた。ある日、ヤクザに呼び出されたデンジは裏切りに遭い、殺されてしまう。薄れる意識の中、デンジに語り掛けるものが居た。

■TVアニメ「チェンソーマン」とは
原作は藤本タツキさん、監督は中山竜さん、脚本は瀬古浩司さん、キャラクターデザインは杉山和隆さん、アクションディレクターは吉原達矢さん、チーフ演出は中園真登さん、悪魔デザインは押山清高さん、制作はMAPPA。

『チェンソーの悪魔』ポチタと共にデビルハンターとして暮らす少年デンジ。親が遺した借金返済のため、ド底辺の日々を送る中、裏切りに遭合い殺されてしまう。薄れる意識の中、デンジはポチタと契約し、悪魔の心臓を持つもの『チェンソーマン』として蘇る──。

デンジ役を戸谷菊之介さん、ポチタ役を井澤詩織さん、マキマ役を楠木ともりさん、早川アキ役を坂田将吾さん、パワー役をファイルーズあいさん、姫野役を伊瀬茉莉也さん、東山コベニ役を高橋花林さん、荒井ヒロカズ役を八代拓さん、岸辺役を津田健次郎さんが演じる。

(C)藤本タツキ/集英社・MAPPA
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年12月8日(木)

2022年12月7日(水)

2022年12月6日(火)

2022年12月5日(月)

2022年12月4日(日)