■ 「ぼっち・ざ・ろっく!」7話。Tシャツデザイン考えるためひとりの家に集合

11月19日よりTOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」#7「君の家まで」のあらすじと場面、予告が公開された。
季節はすっかり夏に。ライブで着るTシャツのデザインを考えるために、ひとりの家に集まることになった喜多と虹夏。家に誰かを呼ぶことが初めてのひとりは、無事に2人をもてなすことが出来るのか!?

■TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」とは
原作ははまじあきさん、監督は斎藤圭一郎さん、シリーズ構成・脚本は吉田恵里香さん、キャラクターデザインはけろりらさん、制作はCloverWorks。

'ぼっちちゃん'こと後藤ひとりは会話の頭に必ず「あっ」って付けてしまう極度の人見知りで陰キャな少女。そんな自分でも輝けそうなバンド活動に憧れギターを始めるも友達がいないため、一人で毎日6時間ギターを弾く中学生時代を過ごすことに。上手くなったギターの演奏動画を'ギターヒーロー'としてネットに投稿したり文化祭ライブで活躍したりする妄想なんかをしていると、気づいたときにはバンドメンバーを見つけるどころか友達が一人も出来ないまま高校生になっていた……!ひきこもり一歩手前の彼女だったがある日'結束バンド'でドラムをやっている伊地知虹夏に声をかけられたことで、そんな日常がほんの少しずつ変わっていく――"

後藤ひとり役を青山吉能さん、伊地知虹夏役を鈴代紗弓さん、山田リョウ役を水野朔さん、喜多郁代役を長谷川育美さんが演じる。

(C)はまじあき/芳文社・アニプレックス
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2023年2月7日(火)

2023年2月6日(月)

2023年2月5日(日)

2023年2月3日(金)

2023年2月2日(木)