■ 「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」8話。なぜ宇崎ちゃんだけ名前で呼べない?

11月19日よりAT-X・ABCテレビ・TOKYO MXほかにて放送されるTVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」第8話「柳と桐も楽しみたい!」のあらすじと場面、予告が公開された。
宇崎ちゃんは桜井が柳を下の名前で呼んだことにぷんすこしまくり、桜井に当たり散らしていた。桜井は機嫌を取ろうと頑張って「花」呼びするが、へそを曲げたまま。そこで桜井は思案する、なぜ宇崎ちゃんだけ名前で呼べないのか。逡巡の末、桜井は衝撃的な言葉をこぼしてしまう?

■TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」とは
丈先生の同名コミックが原作。監督は三浦和也さん、シリーズ構成はあおしまたかしさん、キャラクターデザインは栗原学さん、制作はENGI。

大学3年生の桜井真一は、ウザ絡みしてくる後輩“宇崎ちゃん”こと宇崎花に振り回されながらも、何だかんだ退屈する事のない夏休みを過ごしたが……宇崎ちゃんはまだまだ遊び足りない! 秋は学園祭、冬にはクリスマスとイベントが盛りだくさん! さらに今度は、愉快な宇崎ちゃん一家も加わってますます賑やかに……!? 見守られたり、もてあそばれたり、背中を押されたり。“ただの先輩と後輩”な2人の日常に少しずつ変化のきざしが見え始める!? ウザさもカワいさもω(だぶる)な“ウザカワ系”後輩との青春ドタバタラブコメ、再びスタート!

宇崎花役を大空直美さん、桜井真一役を赤羽根健治さん、亜細亜実役を竹達彩奈さん、榊逸仁役を髙木朋弥さん、亜細亜紀彦役を秋元羊介さん、宇崎月役を早見沙織さん、宇崎 桐役を三瓶由布子さん、宇崎柳役を加藤聖奈さん、宇崎藤生役を石川英郎さん、桜井春子役を伊藤美紀さん、桜井志郎役を杉田智和さんが演じる。

(C)2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2023年2月7日(火)

2023年2月6日(月)

2023年2月5日(日)

2023年2月3日(金)

2023年2月2日(木)