2023年1月4日よりFODにて先行独占配信されるアニメ「最後の召喚師 -The Last Summoner-」日本語吹替版に本PVが公開された。NIGHTMAREのオープニング主題歌「With」を聴くことができる。
追加キャストが発表された。ミャウ役を礒部花凜さん、ハナ役を相羽あいなさん、スタン役を河野ひよりさんが演じる。
▼ミャウ(CV:礒部花凜さん)
獣召喚の力を持ち、動物とコミュニケーションをとることができる 動物系召喚師。単純な頭脳の持ち主で、非常に手足が器用。 優しい時は可愛い猫のよう、怒った時は獰猛なライオンのよう。
▼ハナ(CV:相羽あいなさん)
植物召喚の力を持つ貴族のお嬢様で、謎の古城「黒薔薇城」で 祖父と暮らしている。普段笑わず、生まれつき何か重い家訓を 持っていると言われている。召喚霊である人喰い花は、 彼女の親友である。
▼スタン(CV:河野ひよりさん)
売れない同人誌漫画家だが、実は天才ハッカーで電子召喚師。 召喚師のあらゆる情報にハマるテックオタクで、斬新で面白い 人生を追い求めるのが理想。
すべての事物に霊魂が宿り、その霊を召喚できる人は召喚師と呼ばれている。ごく普通の高校生、アジェ。料理が得意な彼は、ある日自身が作った料理で、うっかり女神を召喚してしまう。ドラと名乗るその女神に導かれ、召喚師としての人生を歩み始めたアジェ。トラブルの絶えない日々の中で、少しずつ召喚師の仲間も増えていく。そして、アジェの過ごしてきた日常は少しずつ変化し、ドラと共に召喚師としての運命に巻き込まれていく――
アジェ役を
岡本信彦さん、ドラ役を
種﨑敦美さん、ミャウ役を礒部花凜さん、ハナ役を相羽あいなさん、スタン役を河野ひよりさんが演じる。
(C)ASK×bilibili
2022年11月16日 09:54