■ 「夫婦以上、恋人未満。」8話。花火大会で星に何が…涙の訳を逡巡

11月27日よりAT-X、サンテレビ、TOKYO MXほかにて放送されるTVアニメ「夫婦以上、恋 人未満。」#08「哀願以上、安心未満。」のあらすじと場面、7話おまけパートが公開された。
花火大会で星に何があったのか――。次郎が涙の訳をお風呂で逡巡していると、いきなり怯えた星が現れ大騒ぎする。星のためにトイレに付き合ってあげたり、アイスを「あーん」してあげたり、二人の距離が縮まっていく。そんな中とあるペアの話題になり、星から「うちらも付き合ってみる?」と問われ…!?

■TVアニメ「夫婦以上、恋人未満。」とは
原作は金丸祐基さん、総監督は加戸誉夫さん、監督は山元隼一さん、シリーズ構成は荒川稔久さん、キャラクターデザインは小林千鶴さん、アニメーション制作はstudio MOTHER。

冴えない男子高校生・薬院次郎は、「夫婦実習」の授業で絶対に関わるはずのなかったクラスの美少女ギャル・渡辺星と暮らすことに。お互いの印象は最悪。“陰キャ”と“陽キャ”じゃ釣り合わないし、何より刺激が強すぎる! 風呂上がりのハプニングに、急な密着トラブル!? 次郎は悶々としながらも意識しないようにするが……。
「ねぇ、マジでちゃんと夫婦ごっこしてみようよ」
お互いに想い人がいる次郎と星はペアを交換する権利を得るため、本気で夫婦を演じることに。ところが、甘酸っぱい夫婦生活は次第にお互いを意識させ、2人はそれぞれの魅力を知るようになって――!? “恋人”よりも刺激的な、ギャルと非モテの“夫婦ごっこ”が始まる!

渡辺星役を大西沙織さん、薬院次郎役を山下誠一郎さん、桜坂詩織役を宮下早紀さん、天神岬波役を増田俊樹さん、高宮サチ役を髙橋ミナミさん、大橋ナツミ役を和氣あず未さん、浜野めい役を小倉唯さん、賀茂貞春役を野上翔さん、寺船 周役を内田修一さんが演じる。

(C)2022 Yuki Kanamaru/青瞬学院
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2023年2月7日(火)

2023年2月6日(月)

2023年2月5日(日)

2023年2月3日(金)

2023年2月2日(木)