■ 「農民関連」9話。トマテの収穫の季節に妹同然の少女のこと思い出す

11月26日よりTOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」第9話「アルの過去」のあらすじと場面が公開された。
トマテの収穫をするアル。この季節になるとアルはいつも思い出すことがあった。それはイルビアという妹同然の少女のこと。幼い頃、アルはテスタとイルビアと三人で楽しい生活を送っていた。しかし、ある日突然、村近くの火山が噴火。思いがけず降りかかった天災によって楽しい日々は一変してしまう。結果、アルはイルビアを……。そしてアルの心の中の棘としてこの思い出はいつまでも残っているのであった。

■TVアニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」とは
農民スキルがオールMAX!! 「俺は農民王になる!」ハズだった!!  原作は樽戸アキさん・しょぼんぬさん、キャラクター原案は姐川さん、監督はながはまのりひこさん、シリーズ構成は待田堂子さん、キャラクターデザインは末岡正美さん、音楽は伊賀拓郎さん、アニメーション制作はstudio A-CAT。

超一流の農民として生きるため、農民関連のスキルに磨きをかけてきた青年アル・ウェインは、ついに最後の農民スキルレベルをもMAXにする。しかし農民関連スキルを極めたその時から、なぜか彼の生活は農民とは別の方向に激変していくことに……。

アル・ウェイン役を榎木淳弥さん、ファル・イース・メイギス役を田中美海さん、ヘレン・リーン役を大久保瑠美さん、ルリ役を諏訪彩花さん、イルビア役を田村ゆかりさん、リークス役を伊藤昌弘さん、ルシカ・ウェイン役を中原麻衣さん、ジル・ウェイン役を浜田賢二さんが演じる。

(C)樽戸アキ・しょぼんぬ/双葉社・「農民関連」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年12月7日(水)

2022年12月6日(火)

2022年12月5日(月)

2022年12月4日(日)

2022年12月2日(金)