■ 「異世界はスマートフォンとともに。2」は4月~。ビジュアル&PV公開

TVアニメ「異世界はスマートフォンとともに。2」の放送が2023年4月よりテレビ東京、BSテレ東、AT-Xにてと決まり、メインビジュアル&PV第一弾が公開された。



■TVアニメ「異世界はスマートフォンとともに。2」とは
原作は冬原パトラさん、キャラクター原案は兎塚エイジさん、監督は岩崎良明さん、シリーズ構成は赤尾でこさん、キャラクターデザイン・総作画監督は亀山千夏さん、音楽は吉川慶さん・山田航平さん、音響監督は伊藤巧さん、アニメーション制作はJ.C.STAFF。

一度死んでしまったものの、神様の力で異世界転生し、 身体能力強化に加えて無尽蔵の魔力量、 魔法の全属性持ち、 無属性魔法を使い放題というチート能力まで手に入れた望月冬夜は、 婚約者となったユミナ、 リンゼ、 エルゼ、 八重の4人とともに、 スマートフォンを駆使して異世界ライフを満喫している。 一緒に魔獣討伐をしたり、 妖精族の長リーンも加わってバビロン博士が残した空中遺跡を探したり、 読書喫茶を開いたり、 世界の王と交流してブリュンヒルド公国を建国したり、 人々を襲う水晶の魔物フレイズ用の搭乗用人型戦闘兵器「フレームギア」を発見したり…やがて世界の秘密を知りながら、 次々と増えてゆく可愛い婚約者たちと冬夜の冒険は、 のほほんと世界を巡ってゆく。

望月冬夜役を福原かつみさん、ユミナ・エルネア・ベルファスト役を高野麻里佳さん、エルゼ・シルエスカ役を内田真礼さん、リンゼ・シルエスカ役を福緒唯さん、九重八重役を赤﨑千夏さん、スゥシィ・エルネア・オルトリンデ役を山下七海さん、リーン役を上坂すみれさん、ルーシア・レア・レグルス役を高木美佑さん、ヒルデガルド・ミナス・レスティア役を芹澤優さん、桜役を久保田未夢さんが演じる。

(C)冬原パトラ・ホビージャパン/異世界はスマートフォンとともに。2製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2023年2月2日(木)

2023年2月1日(水)

2023年1月31日(火)

2023年1月30日(月)

2023年1月29日(日)