■ 「Do It Yourself!!」9話。不器用なセルフが誰の手も借りず豚小屋を

11月30日よりテレビ東京ほかで放送されるTVアニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」すてっぷ⑨「DIYって、どっきり?・いがい!・よていがい!」のあらすじと場面が公開された。
7月、せるふたちの学校の期末試験が終わり、溜まった資金で『秘密基地』作りに必要なパーツも発注し、いよいよ着工が目前に迫る。「週明け、月曜日の放課後から作業を開始し、夏休みまでには完成」させるというくれいの言葉に、盛り上がるせるふたち。日曜日、せるふはDIY部の部員を家に呼ぶ。自分の不器用さを自覚しているせるふは、それでも自分もDIY部の一員で、役に立つ所を見せたいとの思いから、誰の手も借りずにひとりで懸命に「豚小屋」を作ろうとする。たくみやジョブ子たち、そしてぷりんも、ハラハラと見守るが……。

■TVアニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」とは
全国有数の金属加工の町・新潟県三条市を舞台にDIY初心者女子高生の日常を描く。原作はIMAGO/エイベックス・ピクチャーズ、監督は米田和弘さん、シリーズ構成・脚本は筆安一幸さん、キャラクターデザインは松尾祐輔さん、制作はPINE JAM。

『ディー‐アイ‐ワイ【DIY】Do it yourself「自分でしなさい」の意、家具などを自分の手で作ったり修理したりすること』――広辞苑より。「Do It Yourself!!」は、女子高生を主人公に、家具や友情や、ひいては人生までも、考え、工夫し、苦労し、失敗し、それでも諦めずに自分の手で完成させて、未来を切り開いていこうとする少女たちの、その最初の一歩を描くオリジナルアニメーション作品です。

せるふ役を稲垣好さん、ぷりん役を市ノ瀬加那さん、くれい役を佐倉綾音さん、たくみ役を和氣あず未さん、しー役を高橋花林さん、ジョブ子役を大森日雅さん、法華津治子役をかかずゆみさんが演じる。

(C)IMAGO/avex picutres・DIY!!製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2023年2月2日(木)

2023年2月1日(水)

2023年1月31日(火)

2023年1月30日(月)

2023年1月29日(日)