■ 「ポールプリンセス!!」に南條愛乃、日高里菜、早見沙織、釘宮理恵

ポールダンスの真の美しさに魅せられ、人生を変えていく少女たちの努力と成長を描いたオリジナルアニメーションプロジェクト「ポールプリンセス!!」の追加キャストが発表された。御子白ユカリ役を南條愛乃さん、紫藤サナ役を日高里菜さん、蒼唯ノア役を早見沙織さん、芯央アズミ役を釘宮理恵さんが演じる。


主人公・ヒナノがポールダンスに興味を持つきっかけとなった、芯央アズミのポールダンスシーンが公開された。


星北ヒナノは、ごくごく普通の控えめな17歳。 幼いころから、おばあちゃんの営むプラネタリウムが大好きだったが そのプラネタリウムをたたもうとしていることを知り、おばあちゃんとプラネタリウムのために 何か自分にできることはないかと悩んでいた。
そんな中、ヒナノは偶然、星空の下で一本の棒に掴まり、美しく舞う女性を目撃する。 憧れていた夜空の星に手が届きそうなほど、美しく上に昇っていくそのショーに衝撃を受けて これをプラネタリウムの中でステージをすれば、お客さんも集まって盛り上げられるかもしれない、と 幼馴染のリリアにも背中を押され、ようやく駅前に見つけたポールダンス教室の扉を開けたのだった。
しかし、室内は活気が無く、美しいショーをしていた時とは別人でやさぐれた様子の講師、アズミがいた。 「え? ポールダンスをやりたい? 残念ね、もうここ閉めることになったの」 ようやく見つけた希望を失い、残念そうなヒナノとリリア。 その寂しそうな顔を見て、アズミはついつい、「…生徒を4人集められたら、月謝で家賃が払えるから再開してもいいわよ」と言ってしまうのだった。
ヒナノとリリアはさっそく仲間集めを開始し、ポールダンスの世界に飛び込む!

原作はエイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ、監督は江副仁美さん、脚本は待田堂子さん、CGディレクターは乙部善弘さん、キャラクター原案はトマリさん、音楽は東大路憲太さん、アニメーション制作はタツノコプロ。

星北ヒナノ役を土屋李央さん、西条リリア役を鈴木杏奈さん、東坂ミオ役を小倉唯さん、南曜スバル役を日向未南さん、御子白ユカリ役を南條愛乃さん、紫藤サナ役を日高里菜さん、蒼唯ノア役を早見沙織さん、芯央アズミ役を釘宮理恵さんが演じる。

(C)エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/ポールプリンセス!!製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2023年2月2日(木)

2023年2月1日(水)

2023年1月31日(火)

2023年1月30日(月)

2023年1月29日(日)