■ 「農民関連」11話。魔王の娘が「魔族の皆を助けて欲しい」と訴える

12月10日よりTOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」第11話「農民と魔王城の再会」のあらすじと場面が公開された。
野菜の行商の帰りに魔王の娘ユリアに出会い、彼女を助けるアル。ユリアは『魔族の皆を助けて欲しい』とアルに訴える。いったい魔族領で何が起こっているのか? 早々に魔族領へと向かうアル。そこで待ち受けていたのは、ユリアの従者のヴォルペ・ドォーマと、アルの母親ルシカだった。「なぜ母さんが?」驚くアル。しかし、ルシカの本当の姿は……アルがずっと想い続けているあの人だった!!

■TVアニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」とは
農民スキルがオールMAX!! 「俺は農民王になる!」ハズだった!!  原作は樽戸アキさん・しょぼんぬさん、キャラクター原案は姐川さん、監督はながはまのりひこさん、シリーズ構成は待田堂子さん、キャラクターデザインは末岡正美さん、音楽は伊賀拓郎さん、アニメーション制作はstudio A-CAT。

超一流の農民として生きるため、農民関連のスキルに磨きをかけてきた青年アル・ウェインは、ついに最後の農民スキルレベルをもMAXにする。しかし農民関連スキルを極めたその時から、なぜか彼の生活は農民とは別の方向に激変していくことに……。

アル・ウェイン役を榎木淳弥さん、ファル・イース・メイギス役を田中美海さん、ヘレン・リーン役を大久保瑠美さん、ルリ役を諏訪彩花さん、イルビア役を田村ゆかりさん、リークス役を伊藤昌弘さん、ルシカ・ウェイン役を中原麻衣さん、ジル・ウェイン役を浜田賢二さんが演じる。

(C)樽戸アキ・しょぼんぬ/双葉社・「農民関連」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2023年2月7日(火)

2023年2月6日(月)

2023年2月5日(日)

2023年2月3日(金)

2023年2月2日(木)