■ 「絆のアリル」に松岡侑李、蘭笛、吉木悠佳、夏目妃菜、矢野妃菜喜

2023年に放送されるバーチャルYouTuberキズナアイのアニメ「絆のアリル」の追加キャラクターとキャストが発表された。「BRT5(バートファイブ)」のニスカ役を松岡侑李さん、ジェシー役を蘭笛さん、エリー役を吉木悠佳さん、サラ役を夏目妃菜さん、ハル役を矢野妃菜喜さんが演じる。

▼ニスカ(CV:松岡侑李さん)
バーチャルアーティスト兼バーチャルデザイナー。ADEN入学以前からデザイナーとして多くの実績を残していた。ミラクとの出会いを通し、彼女のことをもっと知りたいと思うと同時に様々な場面で助言を与える。

▼ジェシー(CV:蘭笛さん)
オペラアーティスト一家に生まれ、家族からお姫様扱いをされて育った。そのためわがままな一面があり、感情がすぐに顔にでてしまう一方で裏表のない性格。

▼エリー(CV:吉木悠佳さん)
BRT5ではセンターを務めると共にお母さん的ポジションで、チーム内では最も温厚な性格。いつも笑顔で、おっとりとした喋り方をする。

▼サラ(CV:夏目妃菜さん)
作曲ができ、楽器全般がこなせる上にスポーツも万能。他人にも自分と同じレベルを求めがちで、そのためキツめな言動を取ってしまう。

▼ハル(CV:矢野妃菜喜さん)
メンバーの中で最年少。よく笑い、よく泣き、よく食べる。末っ子ポジションにいながら、周囲の空気を読み取ることが得意。他人のために行動することを苦と思わない。

みんなとつながりたいーー
キズナアイの背中を追ってバーチャルア-ティストを目指す少女ミラク。“なりたい自分になって世界中に夢と希望を届ける!”そんな志を胸に、 仲間たちとともに高みを目指し歩き始める。彼女の物語が今始まるーー。

監督は駒屋健一郎さん、シリーズ構成は赤尾でこさん、キャラクターデザインは朝香栞さん・森田二惟奈さん、総作画監督は朝香栞さん・森田二惟奈さん・髙橋瑞紀さん、音響監督は明田川仁さん、音楽は坂部剛さん、アニメーション制作はWIT STUDIO × シグナル・エムディ。

ミラク役を日原あゆみさん、クオン役を川口莉奈さん、クリス役を小玉ひかりさん、ノエル役を貫井柚佳さん、リズ役を塙有咲さん、キズナアイ役をキズナアイさん、ニスカ役を松岡侑李さん、ジェシー役を蘭笛さん、エリー役を吉木悠佳さん、サラ役を夏目妃菜さん、ハル役を矢野妃菜喜さんが演じる。

(C)KA/絆のアリルPJ (C)絆のアリル製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2023年2月7日(火)

2023年2月6日(月)

2023年2月5日(日)

2023年2月3日(金)

2023年2月2日(木)