12月22日よりTOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「アキバ冥途戦争」第12話(最終回)「萌えの果て」のあらすじと場面、予告が公開された。
凶刃に倒れる嵐子。その死を嘆き悲しむ「とんとことん」の面々。喪に服すなごみは“黒豚”となり、自らが拒絶してきた暴力に縋り復讐を果たそうとするが……メイドとは何なのか、萌えとは何なのか。そして、萌えの果てに、なごみが見たものとは!アキバ冥途戦争、ここに完結!
■TVアニメ「アキバ冥途戦争」とは
Cygames×P.A.WORKSのオリジナルTVアニメ。原作はケダモノランド経営戦略室、監督は増井壮一さん、シリーズ構成は比企能博さん、キャラクターデザイン・総作画監督は仁井学さん、音楽は池頼広さん、アニメーション制作はP.A.WORKS。
1999年 春。かわいいメイドに憧れて、 ひとりの少女が秋葉原にやってくる。 世紀末の"アキバ"は、 多種多様なメイドさんでいっぱいいっぱい。 メイドカフェ「とんとことん」通称『ブタ小屋』は、 今日もブヒブヒ営業中! 一緒に入店した新人メイドは破天荒さんで、 ドッタンバッタン大慌て。 推しメイドや調教師、 秋葉外生命体も現れて、 赤バットはフルスイング! これは、 全てのご主人さまとお嬢さまに贈る、 渾身のメイドお仕事奮闘記。 「みなさまのお帰りをお待ちしてますブー」
和平なごみ役を近藤玲奈さん、万年嵐子役を
佐藤利奈さん、ゆめち役を
田中美海さん、しぃぽん役を
黒沢ともよさん、店長役を
高垣彩陽さんが演じる。
(C)「アキバ冥途戦争」製作委員会
2022年12月19日 12:15