■ 「もういっぽん!」青葉西柔道部として試合に臨む姿を描いたPV第3弾

2023年1月8日よりテレビ東京ほかで放送されるTVアニメ「もういっぽん!」の第3弾PVが公開された。

青葉西柔道部として試合に臨む様子も新たに描かれている。試合に緊張している早苗やそれを持ち前の明るさでほぐしつつ、試合には楽しそうに取り組む未知。道着を着て凛々しい永遠などそれぞれ違った様子を垣間見ることができる。

■TVアニメ「もういっぽん!」とは
女子高生たちのみずみずしい青春模様と柔道の熱さをノスタルジックに描く。原作は村岡ユウさん、監督は荻原健さん、シリーズ構成は皐月彩さん、キャラクターデザイン・総作画監督は武川愛里さん、音楽は成田旬さん、アニメーション制作はBAKKEN RECORD。

柔道はもう卒業! 高校では彼氏作って甘酸っぱい三年間を送るんだ。日焼けすると道着が擦れて痛いし、寝技で髪の毛抜けまくるし、寒稽古つらいし、鼻血は出るし、骨折するし失神するし、たいして強くなれなかったから、もうやらないって決めたの。だから……だから思い出させないでよぉ。この“一本”の、気持ちよさ。

園田未知役を伊藤彩沙さん、滝川早苗役を安齋由香里さん、氷浦永遠役を三浦千幸さん、南雲安奈役を稗田寧々さん、姫野紬役を永瀬アンナさん、夏目紫乃役を内山夕実さんが演じる。

(C)村岡ユウ(秋田書店)/もういっぽん!製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2023年4月2日(日)

2023年3月31日(金)

2023年3月30日(木)

2023年3月29日(水)

2023年3月28日(火)