■ 「ツルネ ―つながりの一射―」ストーリーが垣間見えるPV第2弾公開

2023年1月4日よりTOKYO MXほかで放送されるTVアニメ2期「ツルネ -つながりの一射-」のPV第2弾が公開された。

湊が違和感に戸惑うセリフや、七緒海斗の不穏なシーン、本作より登場す、辻峰高校の二階堂の本懐を表すセリフや、愁の決意を感じるシーンなど、これまでの『ツルネ』とは異なる空気を感じられる。

■アニメ「ツルネ」とは
綾野ことこ先生の第7回京都アニメーション大賞小説部門審査員特別賞受賞作がついにアニメ化! 監督は山村卓也さん、シリーズ構成は横手美智子さん、キャラクターデザインは門脇未来さん、音楽は富貴晴美さん、アニメーション制作を京都アニメーションが担当する。

鳴宮湊は、弓引きの病とも言われる「早気」にかかり、弓道から身を引くことにした。高校に進学後、親友の竹早静弥が弓道部に入ると言っても、湊の気持ちは変わらない。だが、滝川雅貴と運命的な出会いを果たし、湊は傷つきながらも再び弓を手に取る。

弓道部に戻って、いろいろなものが見えてきた気がするんだ

雅貴は湊を指導する一方で、自分の師匠に深い復讐心を抱いていた。

俺は、あいつみたいな師匠にはならない

ともに歩み始めた雅貴と湊。これまで湊を支えてきた静弥は、自分はもう必要のない存在だと思い始める。

僕は、滝川さん。あなたが嫌いです

弓への苦しみにもがき続ける、湊。師への愛憎にさいなまれる、雅貴。友への想いに追い詰められる、静弥。彼らが、たどりつく先は―――。

鳴宮湊役を上村祐翔さん、竹早静弥役を市川蒼さん、山之内遼平役を鈴木崚汰さん、如月七緒役を矢野奨吾さん、小野木海斗役を石川界人さん、滝川雅貴役を浅沼晋太郎さん、藤原愁役を小野賢章さん、二階堂永亮役を福山潤さん、不破晃士郎役を近藤孝行さん、樋口柊馬役を広瀬裕也さん、荒垣黎司役を梅原裕一郎さん、大田黒賢有役を阿座上洋平さんが演じる。

(C)綾野ことこ・京都アニメーション/ツルネ製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2023年3月21日(火)

2023年3月20日(月)

2023年3月17日(金)

2023年3月16日(木)

2023年3月15日(水)