■ 「異世界のんびり農家」3話。天使族の女性、ハイエルフたちとも同居!!

1月20日よりテレビ東京ほかで放送されるTVアニメ「異世界のんびり農家」第三話「同居人 続々」のあらすじと場面が公開された。
「吸血姫」ルーと出会い、共同生活を送るようになった火楽。畑を拡張して、果樹を植えて、と生活を発展させていくなか、ルーを追ってきたという「天使族」の女性・ティアが現れる。ティア曰く、ルーは賞金のかかったお尋ね者のようだが……? さらには、森の中で放浪生活をしていた、リーダーのリア率いる「ハイエルフ」の女性たちも加わり、火楽の生活はどんどんにぎやかに、そして鍛冶や建築にパン作りと、新たな技術を得て発展していく。

■TVアニメ「異世界のんびり農家」とは
原作は内藤騎之介さん、キャラクター原案はやすもさん、監督は倉谷涼一さん、シリーズ構成は待田堂子さん、キャラクターデザイン・総作画監督は齊藤佳子さん、サブキャラクターデザイン・総作画監督は五十内裕輔さん、総作画監督は中原清隆さん、アニメーション制作はゼロジー。

孤独な闘病生活の末、命を落とした街尾火楽(ヒラク)。神様から第二の人生を与えられ、念願の農業生活を始めようと意気込むが……身体一つで送り出されたのは、魔物だらけの深い森のど真ん中。頼りになるのは、前世で得た知識と、神様から授かった「万能農具」の力のみ。それでも試行錯誤しながら自分の土地を切り拓いていく火楽のもとには、吸血鬼やエルフに天使、果てはドラゴンまでが集い、やがて彼の住処は村へと発展していく。 のんびりほどほど賑やかに、楽しくドタバタ和やかに、笑顔の絶えない異世界農業ライフ、「大樹の村」へ、ようこそ!

街尾火楽役を阿部敦さん、ルールーシー=ルー役を下地紫野さん、ティア役を洲崎綾さん、リア役をLynnさん、アン役を藤井ゆきよさん、フローラ役を富田美憂さん、セナ役をMachicoさん、ラスティスムーン役を日岡なつみさんが演じる。

(C)内藤 騎之介/「異世界のんびり農家」製作委員会
関連リンク
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2023年3月21日(火)

2023年3月20日(月)

2023年3月17日(金)

2023年3月16日(木)

2023年3月15日(水)