■ 「シュガーアップル・フェアリーテイル」4話。夢が途絶えたと絶望し

1月27日よりAT-X、TOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「シュガーアップル・フェアリーテイル」第4話「王家勲章の行方」のあらすじと場面が公開された。
品評会のために作った砂糖菓子をジョナスに盗まれたアン。彼は初めから、自分も品評会に出るつもりでアンの作品を狙っていたのだ。銀砂糖師になる夢が途絶えたと絶望するアンは、シャルに片羽を返す。シャルもミスリル・リッド・ポッドもいなくなり、ひとりぼっちに戻ってしまうアンだが……。

■TVアニメ「シュガーアップル・フェアリーテイル」とは
原作は三川みりさん、原作イラストはあきさん、監督は鈴木洋平さん、シリーズ構成は水上清資さん、キャラクターデザインは飯塚晴子さん、音楽は椿山日南子さん、アニメーション制作はJ.C.STAFF。

人間が妖精を使役し、砂糖菓子が幸運をもたらすと信じられている世界――。そこで聖なる砂糖菓子を作る特別な砂糖菓子職人は、“銀砂糖師”と呼ばれていた。一流の銀砂糖師だった母を亡くした少女・アンは、跡を継いで、自らも銀砂糖師になることを決意する。そのためには、年に一度開催される王都の品評会で、職人としての腕前を認められなくてはならない。王都へ向かう途中、アンは護衛として戦士妖精のシャルを雇う。シャルは戦士としての腕は確かだが、口が悪く、人間を信用しないせいで、アンとの喧嘩が絶えない。けれど、そんなシャルと旅をするうちに、友達になりたいと願いはじめるアン。種族や立場の違い、そして、困難な状況を乗り越えながら人間のアンと妖精のシャルが、ともに紡いでいく未来とは――?

アン・ハルフォード役を貫井柚佳さん、シャル・フェン・シャル役を水中雅章さん、ミスリル・リッド・ポッド役を高橋李依さん、ヒュー・マーキュリー役を前野智昭さん、キャット役を寺島拓篤さん、ジョナス役を川島零士さん、キース役を上村祐翔さん、エリオット役を興津和幸さん、ブリジット役を真野あゆみさん、キャシー役を山根綺さん、ベンジャミン役を鈴木みのりさんが演じる。

(C)2023 三川みり・あき/KADOKAWA/「シュガーアップル・フェアリーテイル」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2023年2月7日(火)

2023年2月6日(月)

2023年2月5日(日)

2023年2月3日(金)

2023年2月2日(木)