■ 「便利屋斎藤さん」4話。サイトウが発見した新しい区域に冒険者集結

1月29日よりAT-X、TOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「便利屋斎藤さん、異世界に行く」#04「新しい時代の幕開け 」のあらすじと場面、予告が公開された。
サイトウが発見した新たな区域を目当てに、国中から冒険者が集結。いっぽう、大臣と元魔王の騎士団長には、時を操る魔道士の秘宝を回収するよう、王様から指令が下っていた。

■TVアニメ「便利屋斎藤さん、異世界に行く」とは
原作は一智和智さん、監修は桝田省治さん、監督は窪岡俊之さん、シリーズ構成・脚本は猪原健太さん、キャラクターデザインはたなべようこさん、音楽は大隅知宇さん、音響監督は今泉雄一さん、アニメーション制作はC2C。

今までの人生、ずっと平々凡々と生きてきた。運動も、勉強も、そこそこ。決して一番になれない普通の人間……それが、斎藤さん。

職業"便利屋"の斎藤さんは、ある日、異世界に転生する。そこで出会ったのは、強く美しいツンデレ戦士。ラエルザ。呪文を忘れる最強魔法使い。で、エロじじいのモーロック。姿はかわいいが守銭奴の妖精。ラファンパン。斎藤さんは個性的すぎる仲間たちとダンジョン攻略に挑む。鍵開けのノウハウで、宝箱を開けたり、カバン修理のスキルで、仲間の防具を直したり。元の世界で身につけた"便利屋"の経験を異世界で活かす。異世界でも斎藤さんは決して「特別」ではない。しかし、必要とされることを知り「ありがとう」を知る。斎藤さんは充実していた。

サイトウ役を木村良平さん、ラエルザ役をファイルーズあいさん、ラファンパン役を東山奈央さん、モーロック役をチョーさん、メヴェナ役を大橋彩香さん、ギブングル役を相馬康一さん、リリーザ役を花守ゆみりさん、ギーブル役を田所陽向さん、フランリル役を青木瑠璃子さん、ニニア役を田所あずささん、カインズ役を松岡禎丞さん、ライチ役を芹澤優さん、モンプイ役を本多力さん、キスルギ役を笠間淳さん、プリマス役を井澤詩織さん、ラーヴェラ役を斎藤千和さんが演じる。

(C)一智和智・KADOKAWA刊/「便利屋斎藤さん、異世界に行く」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2023年2月7日(火)

2023年2月6日(月)

2023年2月5日(日)

2023年2月3日(金)

2023年2月2日(木)