■ 「お兄ちゃんはおしまい!」4話。ゲームで負けて一人でおつかいへ行く

1月26日よりAT-Xほかで放送されるTVアニメ「お兄ちゃんはおしまい!」#04「まひろとあたらしい友達」のあらすじと場面、予告が公開された。
みはりにゲームで負けたまひろは、一人でおつかいに行くことに。引きこもりでダメニートなため怯えながらも勇気を出してスーパーへ向かうが、人の多さに足が進まず、入り口で怖じ気づいてしまった。するとそこへ、キャップをかぶった同い年くらいの男の子?が現れ、おつかいを手伝ってくれることに。おかげで無事買い物を終えたまひろが帰ろうとしたとき、偶然そこにかえでがやって来て…。

■TVアニメ「お兄ちゃんはおしまい!」とは
原作はねことうふさん、監督は藤井慎吾さん、シリーズ構成は横手美智子さん、キャラクターデザインは今村亮さん、プロデュースはEGG FIRM、制作はスタジオバインド。

引きこもりのダメニートな緒山まひろは、ある日目覚めると“女の子”になっていた!? 鏡に映る美少女が自分だと分からず混乱するまひろのもとに、飛び級で大学に入学した天才科学者である妹・緒山みはりが現れ、飲み物に怪しげな薬を盛られていたことが判明する…! もう2年も外に出ないでいかがわしいゲーム三昧…たまには働いてもらわなきゃ! みはりによる“女の子になる薬”の経過観察として、突如女の子として暮らすことになったまひろにとって、トイレやお風呂、スカートやブラジャーなど“女の子の生活”は知らないことばかり…。さらに、みはりの中学時代の同級生である穂月かえでやその妹・もみじ達とも知り合い、まひろの日常はどんどん賑やかさを増していく。苦難の連続に、果たして“元”お兄ちゃんの運命やいかに…!?

緒山まひろ役を高野麻里佳さん、緒山みはり役を石原夏織さん、穂月かえで役を金元寿子さん、穂月もみじ役を津田美波さん、桜花あさひ役を優木かなさん、室崎みよ役を日岡なつみさんが演じる。

(C)ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2023年2月7日(火)

2023年2月6日(月)

2023年2月5日(日)

2023年2月3日(金)

2023年2月2日(木)