2月4日よりTOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」第5話「天使様と初詣」のあらすじと場面が公開された。
大晦日の夜、真昼と周は一緒に年を越した。周は疲れて眠ってしまった真昼をやむなく自分のベッドに寝かせるが、無防備な寝顔に一人動揺してしまう。二日後、二人の元へ周の両親が訪ねて来る。四人で初詣に出かけることになるが、周は初めて見る真昼の着物姿に見惚れ、真昼も同じく、おしゃれをして格好良くなった周を見て頬を赤らめるのだった――。
■TVアニメ「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」とは
著:佐伯さんさん・イラスト:はねことさんの可愛らしい隣人との甘くて焦れったい恋の物語。監督は今泉賢一さん、シリーズ構成は大知慶一郎さん、キャラクターデザインは野口孝行さん、音楽は日向萌さん、制作はproject No.9。
進学して一人暮らしを始めた高校一年生の藤宮周。彼の住むマンションの隣には、学校で一番の美少女・椎名真昼が住んでいる。特に関わり合いのなかった二人だが、雨の中ずぶ濡れになった彼女に傘を貸したことから、不思議な交流が始まった。自堕落な一人暮らしを送る周を見かねて、食事をつくり、部屋を掃除し、なにかと世話を焼く真昼。隣同士で暮らす二人は、ゆっくり、少しずつ、お互いの心を通わせていく。これは、可愛らしい隣人との、甘くて焦れったい恋の物語――。
藤宮周役を坂泰斗さん、椎名真昼役を石見舞菜香さん、赤澤樹役を
八代拓さん、白河千歳役を白石晴香さんが演じる。
(C)佐伯さん・SBクリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会
2023年02月03日 18:00