■ 「かのこん」のOVAが上下巻で登場、TVアニメのDVD-BOXも

原作のライトノベル同様に、寸止めアニメとしてAT-Xで2008年4月から6月にかけて放送された「かのこん」の続編が、OVAとして上下巻でリリースされることが決定。「OVA かのこん ~真夏の大謝肉祭・上~ [Blu-ray]」と「OVA かのこん ~真夏の大謝肉祭・上~ [DVD]」が11月25日に、「OVA かのこん ~真夏の大謝肉祭・下~ [Blu-ray]」と「OVA かのこん ~真夏の大謝肉祭・下~ [DVD]」が12月22日に発売される。

薫風高校に通う純朴な少年・小山田耕太は、都会に来て初めての夏休みを迎えた。学園一の美少女で狐の妖怪である源ちずると恋人になってから初めての夏。耕太とちずるは、そして仲間たちは、どんな経験をするのだろうか──というのがOVAのストーリーで、原作本の「かのこん 第6巻 ナギサのぱいぱいぷー」をもとにした話となるようだ。

なお、2010年1月22日には「かのこん DVD-BOX」のリリースも決定。こちらはTVアニメ全12話を6枚のDVDに収録するもので、映像特典に加え、16ページのブックレット「かのこん Diary」が封入される。
関連リンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

今日予約開始の商品