■ 活動再開する「fripSide」の新ボーカリストが南條愛乃に決定

10月からスタートするTVアニメ「とある科学の超電磁砲」のオープニングテーマで再始動することが明らかにされていた「fripSide」の新ボーカリストが、「D.C.II ~ダ・カーポII~」の月島小恋役や「CANAAN」の大沢マリア役などでおなじみの南條愛乃さんになることが発表された。オープニングテーマのタイトルは「only my railgun」で、すでにAmazonでも予約受付が開始されている。

fripSideは数々のPCゲームの主題歌を手掛け、絶大な人気を誇っていたものの、今年3月にボーカリストのnaoさんが脱退。今後の行方が注目されていた。ジェネオン・ユニバーサルに設けられた公式サイトによると、fripSideの特別チラシが8月8日、9日にJR秋葉原駅の中央改札口付近で配布されるとのことだ。

なお、ELISAさんが歌うTVアニメ「とある科学の超電磁砲」のエンディングテーマも「タイトル未定」ながらAmazonで予約受付が開始されている。TVアニメ「とある科学の超電磁砲」は「とある魔術の禁書目録」の外伝で、御坂美琴を中心とする科学サイドをメインに描く。10月27日にはコミック最新巻となる「とある科学の超電磁砲 第4巻 根付ストラップ付き特装版」が発売される。
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月2日(金)

2016年12月1日(木)

2016年11月30日(水)

今日予約開始の商品