■ Blu-ray版など「崖の上のポニョ」関連商品が12月8日に発売

宮崎駿監督の大ヒットアニメ「崖の上のポニョ」のBlu-ray版などを含む「『崖の上のポニョ』ブルーレイディスク 特別保存版」が12月8日に発売決定、Amazonでも予約受付を開始した。

「『崖の上のポニョ』ブルーレイディスク 特別保存版」には、本編を収めたBlu-ray Discに加え、「ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~」を2枚組のBlu-ray Discに収録。さらにポニョのシールブック、鈴木敏夫さんら出演のDVD「課外授業 ようこそ先輩 ~伝わる“地図”を描く~」も同梱される。

同じく12月8日には、アニメ本編と映像特典のみ収録した単体版「崖の上のポニョ [Blu-ray]」と、特別保存版のDVD版「『崖の上のポニョ』特別保存版 [DVD]」も同時発売される。

なお、「ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~」は、「崖の上のポニョ」の準備期間から絵コンテが出来上がるまでの2年間、宮崎駿監督に密着したNHK制作による完全ドキュメンタリー。計200時間以上の取材テープを約12時間30分にまとめている。それを収めた単体版「ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~ [Blu-ray]」と「ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~ [DVD]」も同じく12月8日にリリースされる。
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

今日予約開始の商品