■ みのりんこと茅原実里のもとに「萌えみのり」が届いて大喜び

“みのりん”というキャラクターがパッケージに描かれた秋田の新米「萌えみのり」が、“みのりん”の愛称を持つ茅原実里さんの事務所に届けられたそうだ。

秋田のお米を産地直送している安保金太郎商店さんから送られてきたとのことで、以前からブログで「萌えみのり」を紹介していた茅原実里さんは大喜び。欲しかったという“みのりん”が描かれたクリアファイルも一緒に送られてきたそうだ。

ちなみに「萌えみのり」は、食品産業技術総合研究機構東北農業研究センターが育成した東北地域向けの水稲新品種。名前は、春に稲の芽が一斉に萌え出て、秋にはたくさんの米を実らせることから付けられたもの。いま流行りの美少女イラストを使った萌え特産品というわけではない。

なお、茅原実里は2010年2月17日にニューアルバムをリリース。通常盤に加え、「Sing All Love(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)」と「Sing All Love(初回限定盤)(DVD付)」が用意され、Blu-rayとDVDには、茅原実里さん初の野外ライブ「Minori Chihara Live 2009“SUMMER CAMP”」の模様が収録される。
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

今日予約開始の商品