■ 「刀語」第一話のあとがたりと第二話のまえがたりを配信開始

1月25日に放送された「刀語」第一話「絶刀・鉋」篇の“あとがたり”と、2月8日に放送される第二話「斬刀・鈍」篇の“まえがたり”が、公式サイトで配信開始された。

全十二話それぞれで放送前に“まえがたり”を、放送後に“あとがたり”を配信するもので、“まえがたり”では、各キャラクターを演じる声優陣がこれから放送を見る視聴者向けて語り、“あとがたり”では、声優陣がそれぞれの物語を見て、演じて、感じたことを語る。

第二話の“まえがたり”は第一話と同様に約7分。鑢七花役の細谷佳正さんさん、とがめ役の田村ゆかりさんに加え、宇練銀閣役の宮本充さんが初登場している。

一方、第一話の“あとがたり”の長さはなんと約13分。鑢七花役の細谷佳正さん、とがめ役の田村ゆかりさん、鑢七実役の中原麻衣さんと一緒に、たっぷりと第一話を振り返ることができる。

なお、第一話「絶刀・鉋」を収録した「刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[Blu-ray]」と「刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[DVD]」は4月7日にリリース。

限定版特典の特典CDには、原作者の西尾維新さん書き下ろし朗読活劇「第零話 虚刀・鑢 / 第一章」に加え、第1話エンディングテーマ「誰そ彼の月華 / 妖精帝國」フルバージョン、あとがたり完全版を収録する。
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月3日(土)

2016年12月2日(金)

2016年12月1日(木)