■ 徳永愛が今年ブログを初更新、声優として頑張る決意を表明

徳永愛さんが今年になって初めてブログを更新。いまさらながら新年の挨拶をしているのは置いておくとして(笑)、はっきりとは明記されていないが、2010年も声優としてがんばっていくと思われる決意が綴られている。

長年続けて来た歌手活動を休止することを2007年に宣言。2008年2月3日のファイナルライブのあと、実家に戻り、飲食店でアルバイトをしながら愛玩動物救命士とトリマーの資格を取り、その方面へ就職しようとまで思っていた徳永愛さん。

しかし、「ずっとエンターテインメントの世界に未練たっぷりで、どうしても踏み出せずにいた」という徳永愛さんの下に、「咲-Saki-」の夢乃マホ、「GA 芸術科アートデザインクラス」の野田ミキという素敵な役が立て続けに舞い込む。

「本当に就職しなくていいのかなぁ」と迷いながらも「まだ夢を追ってもいいんだ」と声優業に一生懸命取り組み、そして迎えた2010年。「就職はもっと先でもいいかなって思えるようになった」そうだ。個性的で愛らしい徳永愛さんの声を今年も聞くことができそうだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

今日予約開始の商品