■ 隠しボイスを探し出せるか? 癒されBar若本の携帯ストラップ

昨年末に開催された「コミックマーケット77」の癒されBar若本ブースで販売された「癒されBar若本 癒され携帯ボイスストラップ」が、2月26日に一般発売される。

おた☆スケではその発売前に、3種類の通常ボイス加え、隠しボイスが用意されていると いうストラップをいち早く入手。さっそく隠しボイス探しに挑戦してみた。

癒されBar若本」は、「サザエさん」のアナゴ役はもちろん、「人志松本のすべらない話」のナレーションでもおなじみの若本規夫さんがメインパーソナリティを務めるインターネットラジオ番組。毎回声優を中心としたゲストを迎え、やって来たゲストは必ず(!?)癒されて帰るという伝説のBarが舞台となっている。

そんな「癒されBar若本」の公式ストラップは、そんじょそこらのストラップとは比べものにならないほど、カッコいい大人向けのストラップとなっているのだ。

●ストラップとしてだけでなく、ボトルキープタグとしても使える

まずはその重厚感に驚かされる。それだけでもカッコいい「癒されBar若本」のロゴ入りの黒いストラップには、真鍮のプレート付き。真鍮とは銅と亜鉛との合金で、光沢のある金色に輝く美しさを持っている。

携帯電話やカバンに取り付ければ、存在感のあるストラップとして使えるのはもちろん、プレートとストラップをビンやペットボトルの首に巻くと、ボトルキープ用のプレートにもなる。このストラップを使ってバーでボトルキープすれば、一気に大人の仲間入り。連れやほかのお客さんからも注目を集めること間違いなしだ。

若本規夫の録り下ろしボイスにいつでも癒されよう!

さらにストラップには、ボイスボトルも付いてくる。ストラップの上下の金具に取り付けられるのはもちろん、このボトル単体をストラップとして使うこともできる。

そしてなんといっても注目は、このボトルのフタを押すと、若本規夫さん録り下ろしボイスが再生されるところ。このボトルを持ち歩けば、若本規夫さんの渋い声にいつでも癒されることができるのだ。用意されているボイスは3種類。ここからサンプルボイスを聴くことができる。

さて、冒頭でも触れた、3種類の通常ボイスのほかに用意されている隠しボイスなのだが……。ボトルを逆さまにしたり、振ってみたり、あちらこちらを押してみたりと格闘すること1時間。しかし、残念ながら探し当てることができませんでした……。うーん、なんとしても聞きたいぞ!

そんな遊び要素も用意された本当にカッコいい「癒されBar若本 癒され携帯ボイスストラップ」は、先日オープンしたばかりの公式通販サイト「IYASARE NET SHOP」やAmazonなどで購入可能。アナタも隠しボイス探しに挑戦してみてはいかが!?
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月3日(土)

2016年12月2日(金)

2016年12月1日(木)