■ 「声優アワード」受賞者の喜びの声を綴った声優ブログまとめ

3月6日に「第四回声優アワード」の授賞式が行われ、主演男優・女優賞、助演男優・女優賞、新人男優・女優賞、歌唱賞、パーソナリティ賞など各賞の発表が行われた。

主演女優賞に輝いたのは、「CANAAN」のカナン役と「テガミバチ」のラグ・シーイング役で2つの主役を務めた沢城みゆきさん。富山敬賞(話題賞)を受賞した水樹奈々さんのブログで、2人のツーショット写真を見ることができる。

なお水樹奈々さんのブログには、「CLANNAD AFTER STORY」の古河早苗役、「マクロスF」のグレイスオコナー役で助演女優賞を獲得した井上喜久子さんとのツーショット写真もアップされている。もう1人の助演女優賞に輝いたのは堀江由衣さん。「とらドラ!」の櫛枝実乃梨役、「化物語」の羽川翼役が評価された。

新人女優賞は、「宙のまにまに」の明野美星や「大正野球娘。」の鈴川小梅を演じた伊藤かな恵さんと、「けいおん!」平沢唯役、「かなめも」中町かな役の豊崎愛生さんの2人が受賞。伊藤かな恵さんのブログに、トロフィーを手に本当に喜んでいる表情が印象的な伊藤かな恵さんの写真がアップされている。

また、歌唱賞に輝いたのは「けいおん!」に登場する桜高軽音部のメンバー5人で結成されたバンド「放課後ティータイム」。澪役の日笠陽子さんのブログで、律役を演じた佐藤聡美さんとのツーショット写真、さらにあずにゃん役の竹達彩奈さんを加えた3ショット写真、さらにさらに伊藤かな恵さんも加わり、4人のドレス姿がよくわかる集合写真を見ることができる。

なお、3月9日に発売される「ボイスニュータイプ No.036」に、「第四回声優アワード」の受賞者23名のグラビアとインタビューが掲載される。
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月7日(水)

2016年12月6日(火)

2016年12月5日(月)

今日予約開始の商品