■ 明日から仕事に復帰する平野綾がまた髪を切って超ショートに

風邪をこじらせて入院、続いて胃腸炎で入院。さらにしばらくの間、休養することを言い渡されていた平野綾さんが、明日から仕事に復帰する。

おそらく日記が更新されていなかった2週間ほど休養していた平野綾さんだが、4月に東京と大阪で予定されていたファンクラブイベントをキャンセル。4月14日にリリース予定だった10枚目のシングルも6月23日に発売が延期された。

それについて平野綾さんは、3月28日付の「ご心配をおかけしてすみません。」という見出しの日記で、「もし私の主張が通る環境であったのならば、絶対イベントに出たかった。歌いたかったし、お芝居もしたかった」と告白。

しかし、以前「環境の変化についていけず、気持ちがやられました」という精神的なものからきた体調不良はかなり深刻だったようで、円形脱毛症や不眠症の兆候まで現れていたという。

休養中は「なんとしても体を治さねばならないと家から一歩も出ず、思い詰め辛いだけだった日々」を送っていたという平野綾さん。「私の凝り固まった四角い頭を軟らげる術を、私自身模索しております」と綴っているように、まだ完全復活とはいえない。

しかし、本日付の「心配すんな」という見出しの日記では、「あやは元気です」とファンにこれ以上の心配をかけないよう、かつ自分を鼓舞するかのような一文が……。

そして2月末に続いてまたまたバッサリと髪を切り、超・超ショートカットに。それを意味するものが何なのか定かではないし、精神的なことから立ち直るには平野綾さん自身が解決しなければならない問題だが、ファンとしては温かく見守り続け、完全復活した元気いっぱいの平野綾さんの姿を早く見たいものだ。
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月11日(日)

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)