■ 今日は4月1日だけど、ホントっぽい「バカテス」の続編制作決定

先日まで放送されていたTVアニメ「バカとテストと召喚獣」の続編制作決定が、公式サイトで発表された。今日は4月1日でエイプリルフールということで、ネタが各所で出回っているが、これはどうやら本当のようだ。

詳細は後日発表され、TVアニメなのか、最近流行りのOAD(オリジナルアニメーションDVD)になるのか、それともOVAになるのかは不明。

ところで原作者の井上堅二さんのブログによると、「続編の制作が決定し、今度の舞台はハリウッドと相成りました」に続いて、ハリウッドスターによるキャスティングの発表が。最後には「殆どエイプリルフールの嘘企画です」との一文があるが、“ほとんど”というあたりから、続編決定は間違いないと思われるのだが……。

「バカとテストと召喚獣」は、シリーズ累計部数が200万部を突破した井上堅二さんのライトノベルを原作としたバトル学園ラブコメディ。男だけど大人気キャラ、木下秀吉が登場することでおなじみだ。

なお、4月23日にはいよいよ「バカとテストと召喚獣 第1巻 Blu-ray版」と「バカとテストと召喚獣 第1巻 DVD版」が発売に。未公開新作映像も収録される。
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

2016年12月2日(金)

今日予約開始の商品