■ 黒子の顔ドラムが秀逸なMAD動画「ミサカでございま~す!」

「とある科学の超電磁砲」のMADムービーは面白いものが多すぎて、とても全部は紹介しきれないが、また1つ秀逸なものがニコニコ動画にアップされた。「ミサカでございま~す!」がそれ。

絶対に聴いたことのあるサザエさんのBGMに合わせて、美琴が「ぴっぴピチピチ」とかをひたすら連呼しているもので、その間に連打される黒子の顔ドラムが音に見事マッチしていて、面白すぎる! 30秒ほどの短い動画だが中毒性あり。なお、ひらすらリピートされるので、どこかで切りをつけないとずっと見続けることになるぞ!


「とある科学の超電磁砲」は「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ漫画で、そのコミックス最新刊が6月25日に発売。限定版となる「とある科学の超電磁砲 第5巻 特装版」には、小冊子「偽典・超電磁砲(仮)」が付いてくる。

小冊子には、単行本未収録の原稿に加え、豪華作家さんによるイラストや漫画、小説を収録。作家陣には「少女マテリアル」の鳴子ハナハルさん、「花粉少女注意報!」の小梅けいとさん、「デュラララ!!」シリーズの成田良悟さん、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 」の伏見つかささんなどが参加している。
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

今日予約開始の商品