■ 茅原実里がテレビ番組、しかもバラエティのナレーション担当

4月15日深夜よりテレビ東京でスタートするトークバラエティ番組「くだまき八兵衛」のナレーションを、茅原実里さんが担当する。

「くだまき八兵衛」は、芸能界の聞き手上手といわれている名倉潤さん、中島知子さん、河本準一さんの3人が、「俺の話を聞け! 5分だけでいい!」とやってくる素人の話に耳を傾けるという番組。

「人志松本の○○な話」の三瓶由布子さん、「満天☆青空レストラン」の水樹奈々さん、「よゐこ部」の植田佳奈さんなど、バラエティや情報番組のナレーションをレギュラーで担当している声優さんが増えているが、茅原実里さんがテレビ番組のナレーションを担当するのは初めてのこと。

茅原実里さんもブログに「ナレーションの経験が少ないので、話が来たときには驚いた」と綴っている。しかし、テレビ番組のナレーションはやりたい仕事の1つだったそうだ。

とにかくいろんなジャンルの話が飛び出して、映像を見ながら笑いをこらえつつ収録したという「くだまき八兵衛」のナレーションを、茅原実里さんがどうこなしているのか、オンエアが楽しみだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月7日(水)

2016年12月6日(火)

2016年12月5日(月)

今日予約開始の商品