■ 榊原ゆい、サイリウムを投げ込んだ観客にブログで怒りあらわ

5月3日にShibuya O-EASTで行われた「PENCIL LIVE 2010 ~PRODUCTION PENCIL10周年記念ライブ~」で、榊原ゆいさんが歌っている最中にサイリウム(ケミカルライト)がステージに投げ込まれたそうだ。

榊原ゆいさんがブログに綴っているもので、「私なりダンサーなりが踊っている最中に踏んでしまったら…と考えると本当に恐ろしいです」「そんな心無い行為によって、ステージの誰かがその場で怪我をしてライブを中断しないと、危ないことなんだって気がつかないんでしょうか?」「こんなに素敵なライブなのに、一部の人たちの非常識さが残念で仕方ありませんでした」と怒りをあらわにしている。

このぺんしる10周年記念ライブにはKOTOKOさんと桃井はるこさんも出演。その2人がステージに立った際にもサイリウムが投げ込まれたようだ。

榊原ゆいさんは、“オタ芸禁止”とブログで発表するなど、ダメなものはダメとはっきり言う性格なので多少キツい書き方になったと綴っているが、ステージ上にモノを投げ込むのは明らかにおかしな行為。ごくごく一部の観客がどういう意図でサイリウムを投げ込んだのかは不明だが、「ライブを楽しむマナー」は守りたい。
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月3日(土)

2016年12月2日(金)

2016年12月1日(木)