■ 緒方恵美宅に奏じゃない天使が来訪。久々に再会したあの人


話題のTVアニメ「Angel Beats!」に直井役で出演している緒方恵美さんの家に、丹下桜さんが遊びにきたことがブログに綴られている。

ブログのタイトルは「天使、来訪。」。以前「Angel Beats!」のキャスト飲み会が緒方恵美さん宅で行われたことがあり、まさか花澤香菜さんがやって来たのかと思わせぶりなタイトルだったが、やって来たのは、天使は天使でも一時声優界から旅立っていた丹下桜さん。

2人はTVアニメ「カードキャプターさくら」や「アンドロイド・アナ MAICO 2010」などで共演。当時「甘いロリータ系なのに、深い包容力と本物の優しさ・癒しを含む天性の声」の丹下桜さんに、緒方恵美さんはいつも癒されていたそうだ。

その後、おそよ10年も会う機会のなかった2人だが、5月5日にNHK-FMでオンエアされた「今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧」で再会。同窓会のようなノリなのに「これから」の話ができる、楽しいひとときを過ごしたようだ。

なお、「カードキャプターさくら」はBlu-ray BOXが、「アンドロイド・アナ MAICO 2010」はDVD-BOXが発売中で、現在も注文できる。
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)

今日予約開始の商品