■ 実写版「けいおん!!!」と話題を呼んだTV番組に佐藤聡美が出演

日本のポップカルチャー伝道サイト「ダニー・チュー.com」に、「実写版けいおん!!!」が6月12日にTOKYO MXの特別番組「Culture:Japan」で放送されると書かれ、どんな番組になるのかと一時話題を呼んでいたが、その番組に「けいおん!!」の田井中律役を演じている佐藤聡美さんが出演する。

「Culture:Japan」は、日本が誇るアニメーション文化を国内外に伝える番組となる模様。その1コーナーとして取り上げられる「実写版けいおん!!!」は、日本の高校を舞台したアニメをたくさん見ている海外の人向けに、実際の日本の高校がどういったものなのかを見せるために、神奈川県のとある高校の軽音部を取材した映像になるそうだ。

ちなみに佐藤聡美さんは、ダニー・チュー氏率いるアニメスタジオ「MIRAI FUSION」によるOVA作品「ちんか - CHINKA」で1人3役を演じている。そういったつながりもあり、「実写版けいおん!!!」とは関係なく、佐藤聡美さんをゲストに迎えて6月3日に公開収録された模様が、これまた1コーナーとしてオンエアされるようだ。
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

2016年12月2日(金)

今日予約開始の商品